ホンビノスソース:本気の潮干狩り・BBQを開催しました。

本気のホンビノス編集部でございます。

5/19に本気の潮干狩り&BBQを開催しましたのでご報告いたします。

■本気の潮干狩り

会場はホンビノス貝の産地である船橋の「三番瀬海浜公園」にて開催。午前中は、潮干狩りを行いました。


お子様連れの方も多くご参加いただき、総勢25名で貝ほりを楽しみました。

この日が人生初の潮干狩りというメンバーも多く

「思ったより100倍楽しかった!」

「子供も連れてきやすいし良い!」

という声が多数ございました。

潮干狩りした貝たちは、1日ほど砂抜きが必要なため、当日のBBQでは食べませんでしたが、自分でとった貝は各自お持ち帰りしました。


■本気のBBQ

ここからが、本番のBBQです。

ホンビノスソースをつかったピリ辛BBQソースや、ホンビノスソースに浸したお肉など、ソースをフル活用したBBQを催しました。


今回は、関西からリストランテタローの武田太郎シェフを招致。

武田シェフは全国各地の最高のお肉を使用した料理を提供する出張料理人。ほぼ全てのコースに黒毛和牛がはいります。


シェフが生産者から仕入れた山梨牛、宮崎牛を10kgをご用意。さらに今回の和牛はなんと「A5特ランク」です。


この超高級な和牛をひとりあたり300g以上も食べることができました。

青空の中のオープンキッチン

肉厚の和牛ステーキをバーナーで炙ります

千葉県の旅するうどん職人なかむらたけるさんも招致いたしました。

むらたけるさんは、房総の地粉全粒粉をブレンドした手打ちうどんと、房総産の素材(いりこ、鰹節、鯖節)を使った無添加天然だし、白砂糖を使わずに千葉の味醂と自家製醤油を使ったつゆで、地方ならではの手作りの味を全国で旅しながら提供する「旅するうどん職人」です。


その場で粉からうどんを作り上げて、ざるうどんで提供していただきました。

ホンビノスソースにつけたざるうどんも逸品でした。

打ち立ての、あっさりザルうどん

船橋漁港で購入したホンビノス貝も大量にご用意して、浜焼きにして食べました。


A5特ランクの和牛とホンビノス貝を一緒に煮込んだ料理

シーシャコーナー


とっても贅沢な料理から、シーシャ等のエンタメも体験できる本気で運営したBBQとなりました。


■参加者の感想を引用

「素晴らしい神イベントでした。皆さんありがとうございました。これ以上もう無いだろうと言われるくらい料理や飲まなかったけど酒、盛り上がりは最高でした。特に牛とホンビノス煮込みは一番うまかったです!」

「潮干狩りして帰るのかと思っていたら豪華 武田シェフのBBQに、ホンビノス貝(食べ放題の域)、なかむらたけるさんのうどんと、最後まで楽しめました」

「今回のBBQは今まで経験したなかでダントツトップクラスの満足感でした!高級な肉とホンビノス、さらに目の前で作ったうどんも最高でした!これぞ極上体験ですね!実はホンビノスを味わったのは初めてかもでホンビノスソースとうどんの相性は抜群でした。今までこの体験は合宿とかでしかできないのかなと思っていましたが今回は日帰りで関東という近場でもあってとても行きやすかったです。」

「準備も装備も完璧でした!ありがとうございました!」

「ありがとうございました!肉もうどんも美味すぎた!2人もプロがいるBBQw」

「食べて飲んで走って掘って最高でした!!準備してくださった方に感謝」

「楽しかったです‼️行って良かった~」


以上でございます。

多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。


引き続きホンビノスソースをつかった本気のフードイベントを開催して参ります。


なお、ホンビノスソースのクラウドファンディングは5/24(金)18時までとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

本気のホンビノス編集部